久しぶりに家の周りにあるフタをしてある水が溜まっているところを母とキレイにしました。

雨水がといを伝って流れこむ所、洗面所、台所の排水が流れる所です。

家の周りにある丸いフタの中です。

泥が溜まっていたり、水が腐っていたり…………。

まずは全部川に流しました。

中の掃除をして、水を溜めて、また捨てて…………。

これを何回か繰り返しました。

全部で5ヶ所ありました。

最後に塩をたっぷり入れて、きれいな水を流しこみました。

順番に流れていき、最後は川に流れました。

2時間位水を流し続けました。

きれいになりスッキリしました。

普段目につかない所ですが、きれいにするといいですよ。

ぜひやってみて下さい。
スポンサーサイト

【2015/10/16 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック