キッチン

キッチンは、人間に欠かすことが出来ない栄養成分を補給する為の食事を作るところです。

このことを再認識するだけでも、キッチンは綺麗な方が良いと思う筈です。

口に入れる大切な物を作るところが汚れたりしていると、良い気がしませんよね。

綺麗なキッチンで食べ物を作ると、身体にも良い効果が表れる気がしませんか?

キッチンでは、「金運」と「健康運」、「対人運」に密接な関係があります。特に「健康運」には効果が現れるところです。

1 キッチンのゴミは溜めておかない

キッチンは、ゴミがよく出るところです。そして、ゴミ箱を置いてあるご家庭がほとんどではないでしょうか。

ゴミからは、悪い気が出ていますので、ゴミの日まで出せないのであれば、フタがあるゴミ箱に入れるようにしてください。

または、ゴミ袋の口をしっかり縛って、なるべくゴミからの悪い気を放出させないようにします。

悪臭の対策にもなりますので、気をつけるようにしてください。

ゴミ→悪い気・悪臭→悪運が家中や部屋中に広がる、と考えるようにしてください。ゴミが家の中、部屋の中にあっても何一つ良いことはありません。

いつでもゴミ捨て場に捨てられる環境にある方は、ゴミを家の中に置かないようにするように心がけてください。

ゴミ袋をゴミの日までにベランダやバルコニーに置いておくのはオススメしません。

ベランダやバルコニーに接する窓から、悪い気が入ってきてしまいます。

窓を開けて、空気の入れ替えをしても、ゴミ袋からの悪い気が入ってくると思うようにしてください。

フタがあるゴミ箱に入れておくのが一番良い方法ですが、工夫して、大き目の段ボールに入れてフタをするという方法もあります。工夫してみてください。

ゴミを減らすようにするのも良い方法だと思います。

2 包丁はガスコンロの側に置かない

包丁をガスコンロの側に置くのはオススメしません。それは、「金運」に関係してくるからです。

包丁は想像できると思いますが、切ったりするものです。

ですので、「金運」も切ってしまいます。また、殺気を発するものですので、仲というものにも影響が出てきます。

包丁はガスコンロから離れたところに置くか、きちんと収納してください。

他の食器類や調理道具も、なるべくであれば収納しておくことをオススメします。

それらの物は、良い気・エネルギーを奪ってしまいますので収納するようにしてください。

3 水廻りを綺麗にする

排水溝などがあるシンクのところは、綺麗にするように保ってください。

水があるところは、湿気がありますので、悪い気が漂ってしまうところです。

消化器系などに影響がある水廻りですので、シンクには洗い物が溜まっていることがないようにしてください。

換気扇を回して、キッチンに漂う湿気を取り、シンクは綺麗にします。

換気扇も定期的に綺麗にすると呼吸器系への影響が良くなります。

三角コーナーの生ゴミを処分し、綺麗に保つようにしてください。

1~3も、そんなに難しいことではないと思います。

食器棚も定期的に綺麗にするようにしてください。

キッチンの照明を明るい照明にすると「健康運」が上がります。

身体の栄養素を補給する食べ物を作るキッチンは、綺麗にすることで、「健康運」が上がります。コンロなども綺麗にするように保つように心がけてください。

キッチンは、「金運」、「健康運」、「対人運」に関係があるところです。

どれも大切ですよね。

綺麗にしておくことが、3つの運気に影響します。毎日使う大切なところですから、プチ掃除もしやすいかと思います。

工夫して、3つの運気を上げるようにしましょう。

月に1回は、塩、お酒で清めてたっぷりのお水で流しましょう!
スポンサーサイト

【2015/10/02 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック