大切な事

夜、明かりを消してベッドに向かう前に、どんなことを考えますか?

ほとんどの人は、「ああ、今日も疲れたな」と言って、ベッドに入るでしょう。

どうですか?

私は、自分が達成したいと思っているゴールのことを、一日の終わりに考えます。

少し時間をとって、自分が望んでいることを頭の中で描きます。

そして、目を閉じて眠りにつく前に、私は自分自身にこう言います。

「明日は素晴らしい日になる。

朝起きたら、疲れがすっかり取れて、とても元気になっている」

過去にも何度かこの話をしたことがあるので、「聞いたことがある」と思います。


あなたが一日を終えるとき、どんなことをしますか?

どんなことを考えますか?

それは、一日をどのように始めるかに似ています。

一日の始めと、一日の終わりに考えることは、あなたの一日の「かなめ」となります。

ゴールと共に一日を始めて、ゴールのことを考えながら一日を終えるのです。

さらに言えば、一日中ゴールのことを考えながら、

食事をしたり、考え事をしたり、仕事をするのがいいです。

あまり腹がたたなくなりますよ!

大切な事だと思います。

【2015/09/04 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/04(Fri) 23:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック