コントロール

人生を自分の自由にコントロールしたければ、それに対する全責任を負うことだと思います。

逆に責任を負いたくなければ、自分の人生をコントロールする事も忘れなければいけない。

何故なら、自分の人生の責任は自分で負うものだと思っている。

だからこそ、自分の自由にコントロールできるのであり、自分の好きな事が出来るのです。

そう思っていない人もたくさんいる。

自分の今の状況は何かのせいだと。

これはちょっとTVを見ればすぐに感じる事ができる。

彼らは自分の責任を誰かに背負わせている。

例えば、親であったり、周囲の人であったり

政治家だったり上司だったり、環境だったり……………。

彼らは、自分が何かの犠牲者だ。

と言う意識を持っているので、同時に自分は人生をコントロール

できないという事を自分に刷り込んでしまっている。

「あいつのせいで・・・」と思いが頭をかけめぐると同時に

「自分にはコントロールできない・・・」という意識が刷り込まれる。

僕らは、そうではない……。

あなたはそうではない……。

「これは自分の責任だ。」と自分に言い聞かせれば、同時に

「自分が全てコントロールしている」という意識が刷り込まれる。

もっと自分の人生、自分の仕事自分の収入などを、

コントロールしたければもっとそれらに対して責任を取る事だ。

自分で自分をコントロールすること。

それがあなた自身の人生に対する責任だ。

自分自身ですね。

【2015/08/31 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック