『「よし、朝だ!」というのも、「あーあ、朝か」というのも、あなたの考え方次第である。』

                            BY タイナー 氏

似たような話に、「あーあ、雨か・・・やだな」と思うか、「雨か・・・・久しぶりの雨もいいものだな」というのがあります。

つまり、世の中で起きている事象は、単なる事象であって、それをどう感じるのかは、あなたがどう受け止めるかによるということですね。

大変大事な事だと思います。

Tさんよりコメントを紹介します。

空縞様

毎日暑い日が続きますが、その後体調はいかがですか。
食事療法、順調ですか(^^)

私は今年も高松まつりの総踊りの練習に励んでおります。
「片原町東部商店街 愛祭連」という連なのですが、そこの代表の方が、まさにこのブログのリーダーにあてはまります!

お祭りでの顔しか知りませんが、
1.本気で
2.信念をもって
3.夢中になって
  私たちにグランプリをとらせようと頑張ってくださっています!
  そして、その方は商店街のかなり上の立場にいらっしゃる方ですが、
4.だれに対しても誠実 です。

そして座右の銘が

「必死に生きてこそ この生涯は光を放つ」

私は知らなかったんですが、織田信長のことばだそうです。かっこいいですよね!
空縞さんが常にこのブログでおっしゃっていることに通じますよねー!

今年こそグランプリがとれるよう、頑張ります!当日は空縞シールも貼って踊りますよ!
奇跡を起こしますから、報告を楽しみにしていてくださいね!

梅雨も明け、ますます気温上昇しています。
どうぞご自愛ください。

いつも一生懸命しているTさん、グランプリがとれるといいですね。

今年は踊り見に行きます!
スポンサーサイト

【2015/07/21 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック