リーダーの役目

こういう事だと思います………………。

  『リーダーの役目は、ミスを怒ることにあらず。すべきことは、

ミスが繰り返されない「しくみ」をつくることだ。』

             藤巻 幸夫 氏



 全ての仕事を一人で行うことはできず、人に頼らざるをえません。
 
 人に頼る以上はどうしてもミスが発生してしまいます。


 ミスが発生したときに怒ることも必要かもしれませんが、

 どうしたらそのミスが今後発生しないかを考えることが、成功者には必要ということですね。

 また、組織においても、一人の優秀な人間に頼るのではなく、
 
 どのような人間が行っても、機能する組織こそが本当に

 強い組織であり、成功者はその組織(しくみ)を造ることが

 本来の仕事なのかもしれませんね。

 ぜひやってみて下さい。

【2015/06/21 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック