会議で相手に話を聞いてもらいたいとき、

会議で相手に好意を得たいときに、絶大な効果を発揮する言葉があります。

それは、「既にご存知だとは思いますが・・・」です。

もしあなたが会議の場で、

「○○さんなら既にご存知だと思いますが・・・・」と言われたらどうでしょうか?

仮に知らないことであったとしても、「いえ知りません」とは言い難いですよね?

その結果、その人の話を真剣に聞いて理解しようとしませんか?

また、知っている・知らないを問わず、

そう言われたら自分のことを高く評価してくれているんだと思わないでしょうか?

自分を高く評価してくれる人に対してあなたは好意を持たないでしょうか?

これだけこのフレーズには威力があるのです。

もしあなたの周りにそういう人間がいたら、上記を意識している可能性が高いです。

逆にあなたが相手に好意を持たれたいのであれば、このフレーズを使用することをおススメします。

本当に試して下さい。

*******************
Kさんより

ついさっき母に本当にイラつくことがありました。騙されてお見合いの場所に連れて行かれ。
結婚しないのは親不孝だと言われました。本当に結婚しないだけで親不孝なんでしょうか。
恋愛はしたいと思いますが、結婚がしたいとは思えないんです。
欠落人間的な扱いをされますが。そんなにダメなんでしょうか。

お母さんは結婚して欲しいと思います。普通ですよね…………。
でもKさんは、まだ結婚がしたくないのは仕方ないですよね。
本当に好きな方とでないと………。
お母さんは焦っているんでしょうね。
あまり自分を責めないで………。
いい恋愛ができますように………。
スポンサーサイト

【2015/05/06 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック