fc2ブログ


Dさん、奥さん必ず変わっていきますよ。

健全な肉体作りの秘訣をお知らせします。

「健康になる、と自分の意思で決める」

これが、健全な肉体を作る上でまず知っておかなければならない秘訣です。

健康になろうと自分で決めれば、その分だけ健康になれます。

精神面、感情面、スピリチュアルな面が肉体に大きく影響します。

自分の健康を、他の誰かに任せるのではなく(たとえ医者であっても)、100%自分が責任を負わなければいけません。

自分の心と日ごろの習慣が肉体を作り、または肉体を傷つけています。

最近行われた研究では、体内には肉体を作るパワーがありますが、それと同時に、自分の弱点や病気を克服する力もある事が分かりました。

いつでも何かが変化しています。

だから、自分の習慣や思考を変化させようと決心すれば、健康で、活力のある、強い肉体をいつも作る事ができます。

物事に対する自分の姿勢、感情、スピリットと病気には関係性があります。

肉体、心、スピリットがノーマルな状態であるのが健康。

これを自覚することが大切です。

年をとれば病気になるのも当たり前だと世間の人は言うかもしれませんが、誰一人として、それが当たり前だと証明してはいません。

そうは言っても、体力の低下、不眠、倦怠感を時折感じたり、健康不安があるから、

先ほどのマインドとボディーの考え方はどうも信じなれないと思うかもしれません。

でも、心を強く持ってください。

健康な肉体作りの秘訣はマインドとボディーとスピリットをいかに結びつかせるか、

それに対する常日頃からの努力と、その内容によって決まります。

Dr. ディーパック・チョプラの著書「パーフェクトヘルス」には

「自分の肉体を細胞と組織と臓器の集合体だと考えるのではなく、

常にぶくぶくと湧き上がるインパルスが肉体を作り、コントロールしている。

肉体とは静かなる知性の流れだと考えよう。そして、そのレベルに達する事ができれば、

ふと思っただけで肉体の何かを変化させることができる」と書いてあります。

そして、肉体の細胞は知的であるとも書いています。

人間の肌は5週間おきに生まれ変わります。

硬く頑丈だと思われている頭蓋骨も、実は3ヵ月ごとに、胃の粘膜は5日毎に新しくなっています。

見た目は何も変わっていないようでも、実際は新しい細胞に入れ替わっています。

毎年、体内にある原子のなんと98%が入れ替わっています。

凄いですね!

いつまでも健康でいたいのなら、自分の信念、態度や行動についても新しい判断をしなければいけません。

今は気楽な気持ちでアンバランスな生活習慣をしていたとしても、それが将来の病気につながります。

自覚しましょう。

自分の身体は自分で作れる!

私の身体は元気で強い!って常に言ってあげよう!
スポンサーサイト




【2015/03/14 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/14(Sat) 22:42 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック