一度に一つ

する事、しないといけない事がたくさんあるのですがなかなか出来ません。

どうしたらいいのか分かりません‥‥‥。


たくさんのことを成し遂げられた人がいますよね。

本人の気持ちとしては、やりたいことがまだまだたくさんあると思っています。

一度に一つのことにだけ意識を集中させます。

もし、一度にいくつかのことをしようとすれば、これはほとんどの人に言えることですが、

たくさんのことを詰め込みすぎて出来なくさせてしまいます。

その結果、あなたの頭は最高な状態のときのように機能しません。

頭が混乱しているからです。

やらないといけないことをいっぺんに片づけてしまおうとするのは間違っています。

なぜなら肉体的にも精神的にもストレスになるからです。

これは必要でないストレスです。

このような負担が度重なると、物事を先延ばしにする癖がつきます。

何かを先延ばしにすればするほど、ストレスは少なくなるどころか増える一方です。

反対に、一度に一つのことだけに集中して、きちんとその課題をこなしていけば、ネガティブなストレスは減少します。

物事を先送りにすると誰でも苦境に陥ります。

そして、自分はその苦境から抜け出す力がないと感じます。

例え、一度に一つのことにだけ集中するように言っても、彼らの態度は変わりません。

なぜなら、物事をぐずぐずと先延ばしにする悪い癖が、体に根深く植えつけられているからです。

ぐずぐず人間とはもう決別です。

そうです、秘訣は、今すぐ一つだけ何かをさっさと終わらせてしまうことです。

ぜひ実践して下さい。
スポンサーサイト

【2017/07/14 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック