人生には無限の可能性がある

〇〇さん

「あなたは成功するために生まれてきた。失敗するために生まれてきたのではない。」

と思います。

「そうだ、そうだ!」と思う場合もあれば、

「そんなこと言われも、頑張っているのになかなか結果が変わらない。」

そう思う場合もあるかもしれません。

「頑張っているのになかなか結果が変わらない。」

「自分の望む結果に近づいていない。」

そう思う部分があるのなら、あなたに必要なのは、新しい信念かもしれません。

非暴力でインドをイギリスの植民地支配から独立に導いたインド独立の父と呼ばれるガンジーは

信念が変われば 思考も変わる
思考が変われば 言葉も変わる
言葉が変われば 行動も変わる
行動が変われば 習慣も変わる
習慣が変われば 人格も変わる
人格が変われば 運命も変わる

と言いました。

つまり、信念が変われば運命や結果が変わるということ。

逆にいえば、今のあなたの信念が今の考えや行動を作り、今の結果を生み出しているということです。

「信念」というと、難しく感じるかもしれませんが、簡単にいうと、何を信じているかということ。

「私は何でもできる」

「絶対成功できる」

と信じている人もいれば、

「自分なんか大した存在じゃない」

「自分はダメだ」

と信じている人もいます。

でも、ほとんどの場合は、そんなに両極端ではなく、場面や物事によって、「できる」というポジティブな信念が出てきたり、

「駄目だ」「無理だ」とネガティブな信念が出てきたりする。

重要なのは、その出てきた信念によって、あなたの思考や行動、そして、得られる結果が制限されるということ。

良い結果が得られているものについては、問題無いですよね。

だから、大事なのは、得たい結果が得られていない場面。

その場面で、あなたの頭の中にどんな思考がわいてくるでしょうか?

思考と言いうとわかりづらいかもしれませんが、あなたの心や、頭の中にわいてくる言葉。

それが思考です。


毎日トイレの掃除をする!

「私は幸せなお金持ちです。」をイメージする!

無限の可能性があると思います‥‥‥。
スポンサーサイト

【2017/05/30 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/30(Tue) 09:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック