質問

「もし絶対に失敗しない保証があるなら、仕事でやってみたいことは何ですか?」

もし、こう聞かれたらどう答えますか?

何をやっても絶対に失敗しないんだったら、たった1度の人生で、経営者としての人生で、、、

どんなことをやってみたいですか…?

イメージしてみてください…

ずっと叶えたいと思っていることは何だろう?

チャレンジしてみたいと思っていることは何だろう?

やり遂げたら、自分の子供が自分を誇りに思ってくれるようなことは何だろう?

「お金のため」以外に働く理由は何だろう?

夢はなんだっけ???

さて、、、少し考えて頂いたと思いますが、

もちろん、じっくり考える価値のある、とても素晴らしい「質問」ではあるのですが、、、

この「質問」。

初対面の人と絆を作るのにとても有効な質問なんです。

気分が良くなる

つまり、相手が答えるのが楽しくなるような質問をなげかけることで、

相手との距離を短時間で詰めるというテクニックです。

交流会や懇親会で名刺交換をし、お互いの気持ちがほぐれた所でこういった質問をする。

そうすることによって、人はみな、夢を持っている。目の前の相手の夢は何だろうか?

この質問は、相手に空想にふける機会を与える。

向こうはきっと、訊いたあなたの心遣いに感謝するはずです‥‥。

気分が良くなる質問が大事です。

ぜひ気をつけて実践して下さい。

14日 空縞会 あります。

いつもの 麦笑カフェ です。

【2017/05/10 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック