親友

悪い仲間と一緒にいるより一人でいるほうがましです。

皆さんの親友を見れば皆さんがどんな人か分かります。

狼と一緒に走れば、遠ぼえの方法が学べます。

鷹と一緒にいれば、高い空まで舞い上がる方法が学べます。

鏡は人の顔を映しますが、その人がどんな種類の友人を選ぶかでその人の人柄が分かります。

シンプルではあるけれど人生における真実善しにつけ悪しきにつけ

人は、その人が仲良くしている人たちのようになります。

ある人たちと距離を置くとよりよい人生が送れる場合もあります。

普通レベルの人の中でぬるま湯につかっていると自分も普通レベルになってしまいます。

成功している人たちは、ネガティブな考え方やネガティブな行動をする人には我慢できません。

これが成功している人たちの重要な特徴です。

自分が成長していくと友人は変化していきます。

皆さんが成長しようとしてもそれを快く思わない人もいます。

その人たちは自分たちと同じようにしてほしいと思います。

上に登ろうとする皆さんを応援しない友人は皆さんにはのろのろ進んで欲しいと思っています。

夢の邪魔をするのではなく皆さんのビジョンを広げてくれるのが友人です。

皆さんの価値を高めてくれない友達はいずれ皆さんの価値を下げる事になるでしょう。

考えてみてください:

非生産的な人のアドバイスに耳を貸さないこと‥‥。

成功していない人、つまり問題解決には全く役立たない人は

どのようにすればいいのか?たいてい言ってくるからその人と問題について話し合わないこと‥‥。

皆さんの人生についてあれこれ言う権利は誰にもありません。

どこにも行こうとしない人の後にはついていかないこと。

皆さんと一緒に夜を過ごしてくれる人もいます。

自分が進むべき道をいつ聞くのかそのタイミングには注意すること。

正しい友人関係を築いて充実した人生を歩んでいる人が賢い人です。

自ら立ち上がりましょう。

安定を求めるのではなく、夢に向かって進みましょう!!!
スポンサーサイト

【2017/04/28 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック