楽しむ

私たちの気分は、頭に入ってくる情報の質の影響を受けています。

人生で成功し、クリエイティブになりたいのなら、自分の思考のコントロール方法を学ばなければいけません。

もっと明るく人生と現実を受け止められるような方法を学びましょう。

人生とは、自分が集中するものが現実となり、何に集中するかで、日々の暮らしの中の喜びが決まります。

感情は思考から生まれます。

深刻になり過ぎないために、自分をサポートしてくれる心の環境作りが大切です。

そして、ストレス解消のためには、自分を笑えるようになることが大切です。

自分には変えられないことが世間にはたくさんあります。

でも、ユーモアのセンスを良くすると、自分や自分の人生が好きになれます。

ユーモアがあれば、頭がおかしくなる事もなく、バランス感覚が保てます。

子供だった頃のことを思い出して下さい。

子供はくだらない事が大好きです。

子供は、他人がどう感じるかなんて気にしません。

ひたすら、「楽しみたい!」と思うから、楽しい事をします。

ちょっとひと休みして、こんな事を試して下さい。

最低でも1ヶ月に一度、テーマパークなどに友達と行ってください。

そういった娯楽施設に遊びに行くと、気分が良くなり、短い間でも嫌な事が忘れられます。

とにかく笑いましょう。

笑うと、別の角度から悩みが見られるようになるという利点があります。

楽しい話を聞いたりすると、他人も自分と同じ悩みを抱えているのだ、自分だけではないのだと気づくことができます。

面白いテレビ番組や面白い映画を見ましょう。

ドラマや昼メロやニュースなど色々な番組を見て、気分転換しましょう。

そうしないと肩に力が入りすぎてしまいますよ……。

面白い人、楽天的な人、人生をエンジョイしている人たちと付き合いましょう。

楽しんでいこう!
スポンサーサイト

【2017/03/18 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック