信用

?さんより

自分は周り家族を含めて信用されていません。

信用される人とそうでない人の違いは何でしょうか?

「発言よりも実績を重視しているかどうか?」ではないかと思います。

例えば

・実績は無いのに地位があるという人の発言を信用しますか?
 (経営の経験も無いのに経営について語る人、料理の経験も無いのに料理について語る人 等)

・口では最もなことを言うが、行動が伴っていない人を信用しますか?

・たまたま社長・部長になった人の発言を信用しますか?

こんな人は信用しないでしょう。

表面的には従うこともあるかもしれません。

でも、心の中では、違いますよね………。

なら人に信用されるためには、?さんがしている分野で実績を出すしかないです。

それも、他の人が真似できないほどの圧倒的な実績を………。

それが出来れば、

・あなたが言うのであれば間違いない

・あなたが言うのであれば信用できるだろう となると思います。

地位だけで人は信用しません。

お金だけで人は信用しません。

優しさだけで人は信用しません。

もしあなたが人に信用されたいのであれば是非意識して下さい。

それとあまり他人の評価ばかり気にしない方がいいです。

自分の事が1番分かっているのは自分ですから………。

自分で自分を信用出来る人になりたいですね………。

とにかく目標に向かって頑張って下さい!

【2017/02/05 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック