心を支配する

自分の暮らしの中で欲しいと思っているものや必要なものを皆さんが作るとき、心が助けてくれます。

今から何かをしようと思っているならば、まず成功している姿(最終的な姿)を想像するのが一番です。

自分のイマジネーションを使えば、自分の心を自分であれこれ工夫できます。

イマジネーションを使うと、今後の可能性が見えてきたり、この可能性をどのように実現していけばいいのかも見えてきます。

可能性を思い描き、計画を立て、そして、心の中で成功への道をリハーサルします。

これは全て自分の心の中だけでできます。

私たちは全員、自分の夢は実現できると心から信じています。

そのように信じていれば、明るい将来になると思えるからです。

より良い自分になるためのメンタルリハーサルでは心を使います。

このツールは、天地創造以来使われていますし、研究もされてきました。

ローマの哲学者 マルクス・アウレリウスは言っています。

「人生とは、自分の考えが作るものである」

ウォルト・ディズニーは言っています。

「夢見ることができるのなら、それは可能である」

実際の社会でどんなものを私たちが創作しても、最初はアイデアから始まっています。

現在、より良い暮らしを創作するために、さまざまな人達がこのパワフルなツールを使っています。

ビジネスマン、アスリート、教師、医者、心理セラピスト、ダイエットをする人さえもメンタルリハーサルは非常に強力だと感じています。

心は、私たちが今まで思っていた以上にはるかに高い処理能力も持っており、また複雑です。

ウィンストン・チャーチルは言っています。

「将来の帝国とは、心の帝国である」

私たちは常に自分の考えから現実を創作しています。

自分の考えは、自分が創作したいと思うイメージの青写真のように作用しています。

イメージが実際のエネルギーを引き寄せ、私たちが以前想像していた形になるようガイドしてくれます。

そして、私たちの望みを現実に表してくれます。

種を蒔き、収穫する。

これと同じ原理です。

自分が強く信じ、考え、もっとも鮮明にイメージするものを、私たちは自分の人生に引き付けています。

今の暮らしや将来を変えたいと思いますか?

自分の力を思い出しましょう!

新しい自分のために投資をして、人生をもう一度作り直しましょう

健闘を祈ります!

頑張って下さい。
スポンサーサイト

【2017/02/03 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック