成功者

?さんへ

「誰でも、成功へ向かう事が出来る。成功は、思っている程難しいものではない。」

と言います。

しかし、同時に

「多くの人は、必死に成功から逃げている。」

とも言います。

どういうことでしょうか?

「一歩を踏み出す事ができれば、誰でも、成功へ向かう事が出来る。

それなのに、多くの人は、例え、現状に不満があっても、どんなに現状がつらくても、ある理由で、成功への一歩を踏み出せないでいる。」

その通りだと思います。

つまり、“ある理由”のせいで

「自分の人生、このままで良いんだろうか?」

「今の人生は嫌だ。」

と思いつつも一歩を踏み出せないのです。

逆に、“ある理由”を乗り越えた人は、一歩踏み出し、自分の本当に欲しい人生、最高の人生を手に入れていくことになります。

しかし、あるとき、自分の成功を止めている“ある理由”に気づき乗り越えたことで、人生を大きく変え成功を手に入れ自分の望む人生を自由に選ぶことができるようになったのです。

では、その“ある理由”とは何でしょうか?成功への一歩を踏み出せない“ある理由”。

それは

“未知への恐怖”

私達は、“無意識に”未知の世界への恐怖から、成功への第一歩を躊躇してしまいます。

例えそれがどんなに素晴らしい未来でも、まだ知らない不確実な世界へ踏み出すくらいなら、不満があっても、辛くても、よく知っている現状にとどまってしまう。

それを“無意識”にやってしまっているのです。

「うまくいかない可能性もあるから。」

「今より悪くなるかもしれないから。」

「周りが反対するから。」

「今は時間が無いから。」

いろいろなもっともらしい理由をつけて今の人生を変えることに抵抗します。

そして、

「今の人生も悪くない」

と妥協してしまうのですが、あなたはそんな状況になってはいませんか?

ですが、

その無意識に行っていた事を意識し始めた時、自分がうまく行っていない理由が見え始め、一歩を踏み出すことができるようになります。

あなたも“未知への恐怖”に無意識に支配されずに意識的に選択して一度きりの人生を最高のものにしていきましょう。

成功者になれると思います………。

【2017/01/21 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック