幸せ

お金だけが富ではありません。

お金が手に入ったからと言って、必ず幸せになるとは限らないからです。

富や福とは、心の平安であり、自分の行動で心が満たされることです。

自分の人生、家族やキャリアをエンジョイし、それに感謝することです。

幸せとは、入念に考え行動した後に生まれる結果です。

「求めよ。さらば与えられん。尋ねよ。さらば見出さん。門を叩けよ。さらば開かれん」

と聖書には書いてあります。

もし自分の望みが不確かであれば、自分の潜在意識に、自分が望むライフスタイルを作るための、革新的なアイデアや方向性や答えを教えて欲しいと言っても、それは無理な話です。

大成功を収めている人や著名人の話を聞いたり本を読むと分かりますが、

大部分の人は、自分の望みを書き出すというテクニックを使い、自分の望みを叶えています。紙に書き出すと魔法が起こります。

自分の人生から抹殺したい、一掃したいと思っていることをリストアップしてください。

このリストには、昔からの付き合いや習慣といったものに対する恐怖感などを全て入れます。

このエクササイズをすると力が沸いて来るので、自分が本当はどんなものを欲しているのかがしっかりと見えてきます。

朝、まず最初にその日の目標を書き出すという新しい朝の習慣を始めましょう。

これは、クリエイティブな幸せの法則を起動させる非常に効果的な方法です。

まず、自分のライフエネルギーを使って自分がすべき事は何か、気持ちを集中させて考えると、

自分のコンピュータである脳にその日の指示を与えることになり、その結果、一番パワフルな指示に脳は従おうとします。

朝一番、2、3分で結構ですので、その日、自分がやり遂げたいと思っていることをリストにし、自分の力でその日をコントロールしましょう。

賢く自分のライフエネルギーを使うと元気が沸いてくるので、自分に最高の贈り物をしている事になります。

自分では気がつかなくても、この新しい戦略のおかげで自分の人生を自分がコントロールできます。

毎朝「今日はいい日だな。こんな幸せな日はないよね。」って言ってみて下さい。

【2016/12/23 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック