自分でする

?さんへ

自分では世の中の変化や不愉快な状況はコントロール出来ませんが、その状況に対する自分の反応はコントロール出来ます。

人生に振り回されるのではなく、人生を切り開いていこうと自分で決めなければいけません。

外部の状況ではなく、自分の価値観や目標で物事を決めなければいけません。

自分が自分を大切にしなければ、一体だれが自分を大切にしてくれますか?

効果的に変化に対応するには、自分の認知力に一石を投じなければいけません。

新しいアイデアを受け入れようとしない。

これはつまり、何も考える前に新しい思考を拒絶することです。

私たちは、未来と過去を同じように考えます。

人生について古い考え方をしていると、自分のビジョンを狭めてしまいます。

問題を全体像で考えようと人間はしてこなかったために、新しい方法を無視し、従来の考え方に固執する傾向があります。

私たちが持っているメンタルや感情的な姿勢は、昔からの習慣によって形成されてきた事を理解しなければいけません。

変化を快く受け入れれば、これからの挑戦が楽しみになります。

今までの考え方にこだわり、新しいものにトライしなければ、成長や新しいソリューションのリアルなチャンスの芽を摘んでしまいます。

固定観念を持っていては、現在の新しい社会に上手に対応できなくなります。

自分のパワーを大切し、人生と上手に向き合えば、
変化から生じる裏切りやストレスが少なくなります。

「昔はこうだったから、こうあるべき」という
古い考えをいつまでも持ち続けていると、新しいソリューションから自分を遠ざけてしまいます。

結局、自分がどうするかですから‥‥‥。

頑張って下さい。
スポンサーサイト

【2016/11/16 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック