何もないことが幸せ

何もないことが幸せなんだと思いませんか?

人生とはいつ何が起こるのかわからないものです。

普段いつも通りに起きて仕事に行き、いつも通りに1日を過ごしていること。

住む家が有ること。

仕事が有ること。

家族がいつも側にいること。

仲間がいること。

ご飯が食べられること。

怪我をしていないで手足が普通に動かせること。

病気でなくて普通に生活が出来ること。

水が飲めること。

電気が有ること。

携帯電話が有ること。

ガスが使えること。

そうなんです。その普通のことが当たり前に出来ていることを私達はなんにも感じなく生きていることが多いんではないでしょうか?

そんな当たり前のことを無くしてみて初めて思うんです。

当たり前に出来ていることがこんなに幸せなのか、出来なくなって気づきます。

無くしてみて初めて思うんですよ。

当たり前のことが出来ることがどれだけ恵まれていることがどれだけ幸せなのか。

今の暮らしの中で、私達がどれだけ恵まれているのか、そしてそれが出来ることがどれだけ幸せなのかを無くしてみて、失ってみてわかるんですね。

人間はそんな恵まれていることに気づかずに、

あれが欲しい………。

これが欲しい………。

手に入らないから不幸せだとか苦しいとかつらいとか言っています。

思い通りにならないからと言っては不平不満を並べては、なんて私は恵まれていないんだろうと思っている人がいます。

ある日突然起こる災害!

ある日突然起こる事故!

ある日突然起こる病気!

ある日突然起こるリストラ!

ある日突然起こる様々なことを経験したときに、今まで当たり前に出来ていたことがどれだけ幸せだったかを知るんですね。

自分に起こる様々ことは、それをわからせてくれるために私達の人生の中で何度となく起こるんですね。

無くしてみて初めてわかる当たり前のことが出来る幸せ!

今日から今こうやって仕事が出来ることや、家族がいることや、住む家が有ることや、

食べることが出来るなどの何気ない生活に感謝してみてはいかかでしょうか?

そして一番感謝しなくてはいけないのが、こうやって生きていることがどれだけ幸せなのかをもう一度考えて下さい。

何も無いことが幸せ!

本当に大切なものは見えませんから…………。

【2016/10/14 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


S生命イベントでお世話になっております横山です
はいありがとうございます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はいありがとうございます。
2016/10/14(Fri) 10:44 | URL  | S生命イベントでお世話になっております横山です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック