潜在意識

なかなかうまくいかないんですけど…………。

いつも言ってますが、顕在意識と潜在意識とでは例外なく、潜在意識が勝ちます。

それは、例えばこう言うことです。

顕在意識で「彼女がほしい」と考えても、

潜在意識で、「人付き合いは苦手だ、私はしたくない」

と思っていると、潜在意識が勝ってしまうのです。

何かを実現するのに、実際の実現に向けて働き続けるのは、顕在意識ではなく、潜在意識だと言われています。

潜在意識は24時間、休みなく働き続けます。

その意味で、潜在意識が正しく働くかどうかは、あなたの人生で何が実現されるかに、大きく関わってきます。

しかし、潜在意識にもいくつか欠点があります。

それは、良くも悪くも、自分で判断をしない。という点です。

外から受け取った情報を、そのまま素直に受け入れて、後はひたすらその実現に向けて働き続けます。

さて、潜在意識は、外から受け取ったメッセージに、従順に従うと言いました。

では、外からとは、具体的にどこからでしょうか?

それは、顕在意識からのメッセージです。

自分で、一歩が踏み出せないでいることでも、できたらいいなと思っているのなら、

それを紙に書き、毎日読み上げることで、徐々に、潜在意識に浸透していきます。

潜在意識をうまくコントロールしましょう!

【2016/09/28 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック