絶対に禁句

?さんへ

私はダメだ………。

私はできない………。

私は◯◯さんより劣っている………。


こんな言葉を使わない!

これらはあなたを不幸にする言葉です。

自分のことを厳しく責め立てて、いつの間にか自分を威嚇して、自尊心を傷つけている人は少なくありません。

「あなたが一番の親友であるかのように自分自身に接しましょう。」

相手が親友ならば、何か間違いをした時、なぜそんなにバカなんだと責めることはないでしょう。

「大丈夫だよ!」と声をかけて、この次はうまくいくさなどど励まし、相手を安心させるでしょう。

あなたが自らを向上させたいと思うのならば、友達を大切にして愛するように、自分自身や自分の潜在意識を大切にして愛することが必要です。

自分自身を傷めつけずに優しく接してあげてください。

うまくいかないことがあっても

「次はうまくいく」と前向きに、なって、明るい気持ちで次の行動に踏み出していきましょう。

自分をいたわる!

自分を信じる!

?さん、大丈夫ですから……。

【2016/09/17 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック