セルフイメージ

?さんより

価値観を明確にする、方法について教えて下さい。

例えば、価値観、もしくは理想の姿が「私は健康でありたい」だとしましょう。

いい価値観ですね。

でも問題があります。

「ありたい」の部分が問題です。

「ありたい」は、まだ健康ではない、と言う事を表します。

それで、あなたの潜在意識は、私は健康ではないと認識します。

潜在意識の特徴の1つとして、「過去・現在・未来の認識、時間の認識がない」事があげられます。

ですから、過去・現在・未来の、どこか一点が悪い、と言う認識があると、

他の2つの時間も、すべて悪いと、認識してしまいます。

「私は健康でありたい」ではなく、

「私は健康である」と肯定文で、

もうすでに、その状態になったかのように、書きましょう。

ここが大事です。

そうすると、あなたの潜在意識は、未来の夢(自分の理想の姿)も現実に、実現したこととして認識します。

そうすると、自分の脳から、ドーパミンという、感動ホルモンが放出されて、脳はやる気を起こします。

やる気を出した脳は、実現のためのアクションを思いつき、それを、一つひとつこなしていくことで、

さらにドーパミンが放出され、いつの日か、夢が実現するのです。

もう1つ例を挙げます。

「わたしはおどおどしていません。話をしている時も声が震えません」ではなく、

「私はリラックスして、自信のある態度で話します。自分でもそれを楽しんでいます」と書きましょう。

理想の状態を、現実のものとするために、肯定文で書きましょう。

そして、手帳などに書き留めておいて、毎日繰り返し、口に出して、読みましょう。

そうすると、自分の中に、しっかりと定着し、やる気も一層加速されます。

あなたの価値観・理想の姿を、文章にしてみましょう。

書いたものだけが、現実になるのです。

ぜひやってみて下さい。
スポンサーサイト

【2016/08/27 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック