自分を知る

自分の夢や目標、生き甲斐を、はっきりさせると言う目的でやってみましょう。

まず自分の好きなこと、ワクワクすることをリストアップしていきます。

思いついたことを、どんどん書いていきます。

いっぱい書いたら、次にそのリストを見つめます。

そして、明らかに実現不可能なものは、省きます。

次に残ったものに、順番を付けてみます。

絶対、これは外せないというものから順番に、1、2・・・と順番を付けていくのです。

それから、優先順位の高いものについて、考えます。

なぜ、それが好きなのか?理由を書いてみます。

書きながら、彼は自分が本当にやりたいことが分かってくると思います。

自分では考えてもいなかったことが、過去の経験の中から、呼び起こされることがあったりします。

あなたの夢や目標は明確ですか?

もし、まだ何かおぼろげだったり、迷っているなら、とにかく書き始めてみませんか?

私たちは、自分が考えていることを、常に把握しているわけではありません。

書くことは、自分の潜在意識と、コミュニケーションをとることなのです.

きっと、書き上げたものに、あなたの夢や目標がひそんでいますよ。

書くことって本当に大事ですね。

【2016/05/27 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック