自分の軸を作る

?さんより「幸せはどんな事?」

「幸せな人生」がどんな人生かは、人によって違うし、違っていいのです。

ですが、自分の軸が無いと、どうしても他人との比較になってしまいます。

そして、他人と比較し続けると最初にも言ったように、上には上がいてきりがないのでなかなか幸せにはいたりません。

他人と比べずに幸せを感じるためには、やはり、自分にとっての幸せな人生、

そしてそのために大事にする価値観や生き方を明確にし、自分にとって幸せな人生の「軸」を作ることです。

自分の軸を作ることで、初めて他人と比較する必要が無くなり、幸福度が増すのです。

実際、ビジネスで成功したり、年収が増えるだけでなく、人生の幸福度や充実度が

高まって幸せになるのは、「人生の目的」を明確にし、自分の軸がしっかりできるからです。

ですので、ぜひ、ご自身の人生の目的、価値観を明確にし、あなたにとって「幸せな人生」とは何か?

その自分のしっかりとした軸を作り上げてください。

幸せは自分が決める!ですね…………。

【2016/05/17 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック