大丈夫

名言、格言 を紹介します。


自分自身を信じてみるだけでいい。

きっと、生きる道が見えてくる。

- ゲーテ -(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832) 


たいていの人はほんとうになにがほしいのか、心の中でわかっています。

人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。

ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。

その通りです………。


運がいい人も、運が悪い人もいない。

運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。

- 中谷彰宏 -(日本の作家、俳優 / 1959~)


人は心が愉快であれば、終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。

人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ。

- シェイクスピア -(英国の劇作家、詩人 / 1564~1616) 


樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、それは果実だと誰もが答えるだろう。

しかし実際には種なのだ。

- ニーチェ -(ドイツの哲学者、古典文献学者 / 1844~1900) 


私たちの生きているこの世で起きることには、すべて原因がある、これが「因」です。

起こった結果が「果」です。

因果応報というように、必ず結果は来るのです。

大丈夫いっぱいいいことが起きますから…………。

【2016/05/13 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック