目標

?さんより

目標をどうやってたら達成出来ますか?

目標が分からない時はどうしたらいいですか?

目標が無いと、張り合いもないし、どうしたらいいか分からないですよね。

食材が必要だからスーパーへ買い物に行く。

こういう事も同じだと思います。

どうしたらいいか?ですが

目標を達成したい場合、頭脳の役割は2つあります。

一つは目標を立てること、もう一つは、その目標に集中することです。

目標に集中するには、「心の映画館」テクニックを使います。

または、目標を小さめのカードに書いて、自宅や会社の壁などに貼っておくのも、その目標に集中するのに効果があります。

では、目標をなかなか決められないときにはどうすればいいでしょうか?

人間の頭脳は「自動誘導装置」のようなものだといいます。

つまり、頭脳によって、いつも頭の中で思い描いている人間や場所、環境に自動的に導かれると語っています。

また、人間の頭脳は巨大な検索エンジンであるとも言われています。

目標があれば、この検索エンジンによって自動的に目標までの道筋が検索されます。

したがって、目標や、そこに至る道は自然に生まれるともいえます。

それと、目標がまったくないときには、自分の目標を見つけることが目標になります。

また、目標が問題の答えを見つけることである場合、その作業を始めるのに必要な情報やアイデアを見つけることが目標となります。

自分が何かを求めていて、そのことが頭脳の中で理解されていれば、自分にとっては良いことです。

求めているのは、目標であることもあるし、「問題」であることもあります。

どうすれば、アイデアや解決策を手っ取り早く考え出すことができるでしょうか?

それには、毎晩、寝る前に自分に質問をしておくという方法がいいようです。

そうすることで眠っている間、または目覚めたとたんにアイデアが浮かび、その結果には驚くはずです。

ですから、枕元にペンと紙を置いておくのがベストです。

多くのプロスポーツ選手は目標を家中に書いて貼っています。

その中でも、寝室の天井に貼るのが効果的だそうです。

ぜひやってみて下さい。
スポンサーサイト

【2016/04/28 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック