最高の人生

これからどんな人生を送っていくのでしょうか?

1年後、3年後、5年後、10年後、15年後…………………。

私達の人生は、「時間」でできています。

人生の質は、その与えられた時間を「何のために」使うのか?

そして「誰と」過ごすか?

この2つによって大きく違ってくるのだと思います。

同じ仕事をするのでも、単にお金のためにやるのか?

それとも、同じ仕事で同じお金をもらいながらも、その仕事の中に意味と意義を見出し、より多くの価値を周りやお客様に提供していくのか?

そのあり方、意識の違いは大きな充実感の違いを生むのではないでしょうか。

しかし、私たちの多くはそんなに強い存在ではありません。

そんなあるべき姿、理想の姿を思い描きながらも、一人では、最初の一歩が踏み出せなかったり、

志を持って一歩踏み出したのに、いつの間にか元に戻っていたりすることも少なくありません。

そんな時、とても大事になるのが仲間の存在です。

弱気になっている時には、「できるよ!」と応援してくれ、

ネガティブな焦点になっている時には、「どうしたらできるだろうか?」と、プラスの焦点になるよう導いてくれる。

そして、何より、自分自身が常に挑戦し、成長し続けインスピレーションを与えてくれる。

そんな最高の人生を生きる仲間に囲まれていると、

「自分もまたチャレンジしよう。」

そんな勇気をもらえるものです。

「人生は人との出会いによって変わる」

あなたはいかがですか?

あなたは最高の人生を生きていますか?

あなたにとっての最高の人生とはどんな人生でしょうか?

人生という時間を「何のために」使いたいのでしょうか?

そして、どんな人達に囲まれ、どんな人達と人生の時間を共有したいのでしょうか?

それを明確にし、意識しながら今を生きる事が、最高の人生を作り出すことになると思います。

楽しかったなあ!って人生振り返りたいですね…………。

【2016/04/26 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック