掃除

今日から4月。

春になりましたね。

皆さん、春の準備はできていましたか?

春は、人生をリニューアルする季節です!

新しいものを迎えるために、古い物は捨てましょう。

春、新しいものを自分の中に取り入れるために、古いものを整理し処分してみて下さい。

自分の内面と外面をチェックすると、古い考え方、古い信念、昔風の評価をしているために、

せっかく新しい解決方法、新しいチャンス、ビジネス拡大の方法があるのに、その邪魔をしていることに気がつきます。

ぜひ皆さんも心の掃除をしてください!

新しい考え方や信念を取り入れる以外にも、自宅や事務所の「不要物」を処分すると、心がオープンになります。

ガラクタを処分し、不要物に使う時間を減らす。そんな簡単な事をするだけで心に余裕ができ、

人生への取り組み方が変わり、ビジネスももっと上手くいくようになります。

役に立つと思えないもの、きれいとは思えないもの、好きだと思えないものは全て処分

「実り多い環境」とは「自分の周りにあるもの全てが今の自分や理想とする自分をサポートしてくれる状況」というものです。

薬箱の期限切れの薬、ずっと着ていない洋服、読もうと思っていた雑誌の山などなど……。

自分自身に尋ねてみてください。

「本当に役に立つ?」

「 本当にそれが好き?」

「これがある事で自分自身や自分の人生が明るくなる?」

「これを持っていることで誰かが嬉しいと思う?」

または「もしこれをなくしてしまった場合の最悪のパターンは?」など自分に尋ねて下さい………。

こんな掃除もして下さい。
スポンサーサイト

【2016/04/01 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック