他人の評価

私らのほとんどが、あなたも、あなたの親もあなたの友達も、誰もが他人の評価を気にして生きている。

他人の評価が大切だ。

と言うのは世間一般の常識のようにも思える。

しかしそれは本当だろうか?

他人の評価を気にしていたら、自分自身じゃなく、他人に自分の人生をコントロールされているみたいでは…………?

実際、他人の評価ばかり気にしている人は幸せそうな人ではない。

不幸な人のような気がする。

本当に幸せそうな人は他人の評価など気にせず好きな事をやって笑っているような気がする。

他人はコントロールできない。

他人の評価もコントロールできない。

他人があなたを褒めても批判してもそれによってあなたの幸せが決まるわけではない。

それによってあなたの人生の価値が決まるわけじゃない。

全部自分で決めるものだ。

他人の評価に対する自分の態度を決めることはできる。

それによって私らの人生は大幅に変わるだろう……。

考えてみて下さい。

他人の評価に一喜一憂する自分………。

他人の評価を無視する自分………。

どちらをあなたが選択しますか?

【2016/03/30 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック