トイレ掃除

よく言ってますが、トイレ掃除はやってみるといい事が起きるようです。

トイレ掃除をきっかけに、自分のことを許せるようになり、楽しくなり始めました………等。

ある芸能人の方も、実践されています。

しかし、科学的根拠はなく、ただの事実があるだけのファンタジーです。

それは、「ビートたけし」さんこと、北野武さんです。

北野武が名言の中で語った秘密

北野武さんは、あるインタビューの中でこういうことを答えています。

俺は、自分の好き勝手やっているだけで、人よりも才能があるとは思えない。

しかし、テレビ番組をやっても、小説を書いても、映画を作っても、絵を描いても、なにをやっても評価されてしまう。

おかしい……。よく考えても、自分の才能でそれらをやれるわけがない。ただ、心当たりが、たった一つだけある。

それは、若いころに師匠に“トイレを綺麗に掃除しろ”と言われてから30年以上ずっとトイレ掃除をやり続けてきた。

自分の家だけでなく、ロケ先や公園、ときには隣の家のトイレ掃除もした。オレが成功しているのは、トイレ掃除のお陰かもしれない!

なんてことを真剣に答えているんです。

事実彼は、自宅のトイレのみならず、ロケ先で行ったトイレ、公衆便所、ありとあらゆるトイレに入り、掃除しまくったそうです。

それも素手で。なかなか並大抵の人ができるわけがありません。

みなさんは、どう思いますか?

トイレ掃除をするとなぜ運が開け、自信がつくのか?

これはやった人しかわかりません。なので、皆さんも1度やってみてください。

北野武さんまでいかずとも、自分のトイレであれば、ある程度はできるはずです。

それも徹底的にやってみて下さい。

トイレのふたを開けて、裏側、床、便器の裏、換気扇、電球、本当にいろんなところが汚れています。

それを1つ1つ綺麗にしているときに気づきます。俺は、こんなにもトイレを汚してしまっていたんだ。もっときれいにしよう。

そうして終わったときには、自分の心がなぜかピカピカになった気分です。やってみないとわかりません。

なにか、心にさーっと光が差したのように心が晴れてくるでしょう。

そうして、それを寝る前に毎日繰り返していくと、気づいたら自分のことを好きになっているはずです。

そうしたら、外で用を足したときは、そこの便器ももっと綺麗に磨き上げてあげましょう。

それと流行っていない店の共通点があります。

「トイレが異常に汚い」です。

そこで、トイレを掃除するように助言すると、売り上げが上がっています。

まずはトイレ掃除をしてみて下さい。

いい事が起きるといいですね。

【2016/03/19 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック