これ!

本当に本当に成功したいですか?

どうしたらいいでしょうか?

ちょっとイチローの話を

「そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。誰だってそうじゃないですか。つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し………。」

メジャーリーガーのイチロー選手がとあるインタビューでこのように答えたそうです。

イチロー選手は「努力の天才」と言われるくらい練習をしているので、

きっと練習も好きなんだろうと思っていましたが本音はそうではなかったようです。

でも、どうして嫌いな練習を毎日続けられるのか…………。

それは、その後に言ったこの言葉に答えがありました。

「でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか」

目標を達成したいという気持ちがあり嫌いな練習より上回っているので目標達成のために、毎日のつらい練習も続けられた。

どうやらこれは、イチロー選手に限った話でなく誰にでも当てはまることのようです。

つまり、「これ!」という目標や夢があると人は自然と一見大変そうなことでもたんたんと行動し続けられるそうです。

なので、もしあなたが

・いつも途中であきらめてしまう、、、

・何をしても最後まで続かない、、、

と感じているならそれが原因かもしれません。

このまま今の延長の人生を歩むのか……。

それとも、イチロー選手のように目標や夢に向かって努力できる自分を手に入れるのか……。

あなたはどちらを望みますか?

「これ!」を見つけてみて下さい…………。
スポンサーサイト

【2016/02/25 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック