説得力のある人になりたい

?さんより

あなたの周りにも、説明を受けたり、議論をしたりすると思わず納得してしまうような、説得力のある人はいませんか?

また、そのような人ほど、優秀と言われたりしております。

今後は、自分の主張を持ち、その主張を通す人間が社会的にもより求められますので、そのような人からは色々と学びたいですね?

では、説得力のある人は、説明するにあたってどのような準備などをしているのでしょうか?

説得力がある人に聞いてみました。

彼曰く、

「自分の意見だけではなく、反対の立場に立ち、反対意見の説明の準備をするそうです。」

これにより、

客観的に 自分の意見を見ることができる。

相手からの質問が明確になる(想定問答)。

更に自分の意見に自信を持つことができる。そうです。

説得力のある人は、説明の場だけではなく、事前準備も入念に行っているのですね。

是非見習ってみて下さい。

?さん、説得力のある人はこんな感じだと思います。

【2016/01/12 10:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック