嬉しい言葉

あなたは何て言われたら元気が出ますか?

・仕事がデキるね。
・賢いね。
・おしゃれだね。
・かっこいいね。
・素晴らしいね。
・あなたといると安心するよ。
・ありがとう。
・若いですね。

のようにウレシイことを言われたら元気がでますよね。

そして、それは周りの人にとってもきっと同じですよね。

こうやって周りの人を元気にしたり、勇気付ける言葉をかけることをストロークと言うそうです。

そして、周りの人をストロークできるかどうか、周りを盛り上げて行動促進できるかどうかが、

これからのリーダーにとって必要な力の1つだそうです。

普段、あまり気を遣ってないのなら明日から意識してみると職場や家庭での人間関係がよくなるのは間違いないですよ。

?さん、ぜひやってみて下さい。
スポンサーサイト

【2015/12/07 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


岡部 牧子
先生!!!!!!!おはようございます\(^o^)/

先日 看護主任や患者さんに 嬉しい言葉 頂きました(≧∇≦)

一つは…主任から 貴女は 患者さんに対し…優しい声かけでき ゆっくり 話しするから 師長と 褒めてたのよ(((o(*゚▽゚*)o)))って 言われ 嬉しくて 嬉しくて(≧∇≦)
見ててくれる人は ちゃんと 居るんですねぇ\(^o^)/
患者さんからは…いつも 言葉がでないのに ケア終わった瞬間に ありがとう ありがとうって 何度も 言われ 涙が 出そーになるぐらい 嬉しくて(≧∇≦)
急に殴られたり されましたが…患者さんの 気持ちになり ケアしたら 落ち着かれ 笑顔になられ…やっぱり 介護は 私の 天職です!!!!!!!
まだまだ 頑張る事 沢山ありますが 一つ 一つ クリアして 目指すは 施設をと 思います\(^o^)/

早く元気に なられますよーに♡
無理は なさらずに…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先生!!!!!!!おはようございます\(^o^)/

先日 看護主任や患者さんに 嬉しい言葉 頂きました(≧∇≦)

一つは…主任から 貴女は 患者さんに対し…優しい声かけでき ゆっくり 話しするから 師長と 褒めてたのよ(((o(*゚▽゚*)o)))って 言われ 嬉しくて 嬉しくて(≧∇≦)
見ててくれる人は ちゃんと 居るんですねぇ\(^o^)/
患者さんからは…いつも 言葉がでないのに ケア終わった瞬間に ありがとう ありがとうって 何度も 言われ 涙が 出そーになるぐらい 嬉しくて(≧∇≦)
急に殴られたり されましたが…患者さんの 気持ちになり ケアしたら 落ち着かれ 笑顔になられ…やっぱり 介護は 私の 天職です!!!!!!!
まだまだ 頑張る事 沢山ありますが 一つ 一つ クリアして 目指すは 施設をと 思います\(^o^)/

早く元気に なられますよーに♡
無理は なさらずに…
2015/12/08(Tue) 07:56 | URL  | 岡部 牧子 #e74jkC0I[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック