ホテル本能寺に泊まりました。

古い建物でした。

織田信長が気になり調べました。


① 絶対は絶対ない

  絶対に大丈夫な事、絶対に不可能な事は無い。

② 仕事は自分から探して、創り出すものだ。与えられた仕事だけをやるのは、雑兵だ。

  仕事は自ら考えながら行い、与えら得れた仕事ばかりをしない。

③ たしなみの武辺は、生まれながらの武辺に勝りけり。

  努力して得た能力は、生まれ持った能力より優れてる。

④ 理想を持ち信念に生きよ

  理想や信念を見失った者は、戦う前から負けていると言えよう。そのような者は廃人と同じだ。

  理想や信念を持たず生きている者は、生きていく上で既に諦めて生きている者だ。

⑤ 攻撃を一点に集約せよ、無駄な事はするな。
  
  目標、目的を持って集中しあれやこれやと手をつけない。

⑥ 必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ。

  必死に物事に取り組み生きてこそ、その生涯は充実する。

いいことが書かれていました。

さすがですね。

【2015/10/18 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック