失敗を恐れない

ドナルド・トランプ アメリカの現大統領

ウォルト・ディズニー ウォルト・ディズニー・カンパニーの創設者

ヘンリー・フォード フォード・モーターの創設者

コンラッド・ヒルトン ヒルトン・ホテル創業者

サム・ウォルトン ウォールマート創業者

業種も時代も何もかもが違う、この5人の成功者を挙げさせていただきました。

しかし、彼らにはある「共通点」があるのです。

それは何だと思いますか?

少し、考えてみてください。

5人とも成功し、後世にまで影響を及ぼしています。

彼ら5人の共通点とは、「破産を経験している」ことです。

しかも、彼らの中には、一度だけでなく、二度、三度と破産を経験している人もいます。

このように、成功者の輝かしい部分の裏には、後ろ暗い秘密が隠されているのです。

ですが、彼らは最終的には、大成功を収めています。

富はもちろんですが、社会的な地位、名誉、人々からの尊敬、何もかもを手に入れているのです。

では、なぜ、彼らは破産から立ち直れたのでしょうか?

なぜ、彼らは破産した状況から成功できたのでしょうか?

成功者には、共通点がある。

世間的に、その共通点は、「ずる賢い」「無慈悲」「人を蹴落とした」という印象だろう。

だが、実際は違う。

成功者の共通点は破産を経験していることだ。

それは、なぜか?

富の引き寄せのみならず、事業を成功させて富を築くには、まずは、「失敗を恐れずに経験する」ことが必要なのだ。

次に、「失敗から素早く立ち直る強靭な意志と粘り強さ」が要求される。

そして、多くの成功者は、「破産を経験することで、お金は取り返せるものだと理解するのだ。」そのことを納得することに大きな意味がある。

〇〇さんも一度破産しています。

彼自身、同書で、破産した時は、

「人生終わった」「破産した者としての烙印が押された」「二度と立ち直れない」と思ったそうです。

ですが、一度そうでないことに気づく、

つまり、

「お金はいくらでもある。失敗するよりも早く取り返せる。」

という事実に気づくと、お金に対する恐怖心が無くなり、富を引き寄せてくれるのです。

本当にその通りですね。

失敗を恐れない!

頑張りましょう!
スポンサーサイト

【2017/08/31 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |